ホーム > ビジネス > 専門サービス > 人材派遣・軽作業代行

株式会社ニップス

画像あり

カテゴリー ビジネス > 専門サービス > 人材派遣・軽作業代行
価格 お問い合わせ下さい。
所在地 福岡県福岡市博多区金の隈2丁目24−10 エイジス九州株式会社2F
連絡先電話番号 092-504-6655
サービスURL http://www.enips.co.jp/

商品・サービス詳細

株式会社ニップス

激しい競争の中で打ち勝っていく為の経営戦略のパートナーとして、お客様と同じビジョンを持ち、共に成功の道を目指しながら、知恵とスピードを活かしたソリューションを提供して参ります。
ニップスは、こうした環境の中で高まる企業の業務効率化やコスト削減といったニーズに合わせて、 『業務請負』や『人材派遣』といったサービスを提供しています。

未来を見据えた、Professional Service
市場の激しい変化に対応する為に事業部 単位でのカンパニー制と同様の制度を導入し、柔軟で迅速な経営を
可能としたことで、スピーディー で信用のおけるサービスを提供いたします。

1.カンパニー制とは
カンパニー制とは社内分社制の一種で、各事業部門をあたかも独立した会社のように分け、事業を運営する仕組みです。
ヒト、モノ、カネの経営資源を各カンパニーに分配し、独立採算を徹底するとともに、権限も大幅委譲します。
とくに権限の大幅委譲という点で、単純な事業本部制とは異なります。
2.背景と狙い
日本企業が企業組織改革を実施する時、その狙いは概ね「事業の責任単位を明確にし、権限委譲を進めて意思決定と行動のスピードを早める」ことにあるとされています。
この背景には、90年代に入ってから著しい復活を遂げたように見える米国企業の経営システムへの関心があり、カンパニー制もこのような流れの中で注目されてきました。
1994年に導入したソニーなどは草分け的存在であり、給与水準や人事制度をカンパニーの事業内容に応じた
体系に変えられるなど柔軟で迅速な経営が可能になるため、産業界では大企業を中心に経営改革の手法として採用するケースが相次いでいます。
とくに家電業界では、1999年に東芝、日立製作所、2000年にNEC、2001年には松下電器産業など各社が採用
しています。

メニュー・スペック

アウトソーシング事業部
激しい競争の中で打ち勝っていく為の経営戦略のパートナーとして、お客様と同じビジョンを持ち、共に成功の道を目指しながら、知恵とスピードを活かしたソリューションを提供して参ります。
総合チェーンストア・サービスを核としたヒューマンパワー・ソリューションにてビジネスをサポートします。
流通業を取り巻く問題を解決します。
夜間店長代理、早朝オペレーション、店舗スタッフ、物流オペレーション等。

システム事業本部
【iPslip[インターネット明細配信サービス]】
パソコンや携帯から何時でも見たい時に、自分の給与、賞与明細を閲覧確認することができます。
また、指定したメールアドレスに、明細を受取ことも可能です。
インターネット社会にマッチした、会社も従業員も喜べるサービスです。
・明細用紙、印刷代が削減できます。
・拠点への配送代が削減できます。
・従業員へ配布する必要がありません。
・配布によるミスや紛失等がありません。
・その他、人件費が削減できます。

お気軽にお問い合わせ下さい。
so_mail@enips.co.jp

お問い合わせ

「株式会社ニップス」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 株式会社ニップス (ビジネス > 専門サービス > 人材派遣・軽作業代行)

このページのトップへ

会員情報

会社名
株式会社ニップス
所在地
福岡県福岡市博多区金の隈2丁目24−10 エイジス九州株式会社2F
従業員数
300-999人
ホームページ
http://www.enips.co.jp/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト