ホーム > ビジネス > 専門サービス > 経営コンサルティング > 各種コンサルティング

《出店・開店の方必見!!》商圏調査・競合調査・エリアマーケティング立案支援

画像あり

カテゴリー ビジネス > 専門サービス > 経営コンサルティング > 各種コンサルティング
対象 多店舗展開、出店をお考えの経営者様
サービス地域 全国
価格 300,000円(税別)〜
所在地 福岡県福岡市博多区寿町3丁目4−16 エレガンス南福岡駅前601号
連絡先電話番号 0925817778
サービスURL http://hanrokikaku.com/syouken/

商品・サービス詳細

店舗の多店舗展開、出店の際の商圏調査、出店調査、マーケティング戦略支援

次のような悩みをお持ちの方の悩みを解決するサービスにな
〇多店舗での出店を考えている
〇今後、店舗での開業を考えている
〇既に店舗開業したが、売上が良くない
〇効果的な広告の打ち方がわからない
〇自店の商圏調査や市場調査を行いたい

店舗型ビジネスは、どうしても店舗を構えるため、立地や商圏とは切り離せないビジネスです。
そのため、商圏を知り、商圏のお客様が来店される導線をつくり、商圏のお客様が要望するニーズに応えるお店づくりが必要となります。

しかし・・・
そのため、実は商圏という考え方が重要なのですが、商圏を考えずに出店をしているケースも非常に多く散見される状況となっております。例えば
〇人口多いから売れると思った。しかし、売れない。
〇繁華街にあるから大丈夫。しかし、売れない。
〇交通量が多く、国道にあるから大丈夫。しかし売れない。
〇同業者も同じ場所にあるから大丈夫。しかし売れない。
〇常連のお客様が少ない。広告を大量に売っているのに。
〇近くに客数が多い店があり、渋滞して店に入ってくれない。

ここに書いてあることは、実は一例ですが、このような相談を本当に受けているのです。
しかし、一度出店した以上、中小企業で簡単に移転など出来るわけありません。
そういう場合の店舗活性化策はありますが、ここに書いてあることは果たして出店する前にわからなかったのでしょうか?
確かにオープンしてみないと最終的にはわかりませんが、防げる部分や事前に対策を打てることは数多くあります。

しかし、そこにオープンの際に〇千万円のお金を投資しております。
その結果、閉店する店舗も後を絶えません(皆様もご存じの通りだと思います)
私は商圏調査をする前に出店をする程、バクチ的な商売はないと思います。

立地が私は全てであるとは思いませんが、立地が大きな売上の要素であることは間違いありません。
立地に関係なくできる商売。それはダントツの商品力がある商品。もしくは、攻めの商売です。
しかし、そういうお店でも商圏に応じたマーケティング行わなければ、売上を上げることはできません。

このような結果を少しでも減らしたいという思いでこのコンサルティングプログラムを企画致しました。
このコンサルティングプログラムを導入することで・・・
〇新規出店の際のリスクを知り、撤退リスク低減。
〇商圏のリスクに対して事前に対策が打てる。
〇既存店でもOK!! 商圏を知り、商品やサービス改善。
〇広告が変わる。無駄な広告コスト削減。最大効果。
〇常連のお客様が増える(常連のお客様は商圏のお客様です)
〇競合店の強み・弱みがわかる。対策を打てる。
〇自店の強み・弱みがわかり、売上アップ戦略がわかる。

メニュー・スペック

通常の商圏調査や市場調査と何が違うのかというご質問を良く受けます。
その違いを明確をお伝えします。
〇商圏調査+競合・自店分析+戦略・事業計画立案迄がセット
〇取組み安い価格にパッケージ化
(通常の大手の実地調査は高価で、ソフトは安価だが情報制限)
〇データだけでは意味を成さない⇒戦略・事業計画作成迄セット
〇データ調査だけでなく、現場での実地調査を重点的に実施。
〇約300項目の調査と40頁以上の報告書で報告。
〇調査は候補地を含めて最大3箇所まで調査

何が違うのかそれは、調査の深さと分析・分析結果を受けての戦略・事業計画策定まで実施することです。

お問い合わせ

「《出店・開店の方必見!!》商圏調査・競合調査・エリアマーケティング立案支援」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

このページのトップへ

会員情報

会社名
株式会社販路企画
所在地
福岡県福岡市博多区寿町3丁目4−16 エレガンス南福岡駅前601号
ホームページ
http://hanrokikaku.com 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト