ホーム > ショッピングとサービス > サービス > 相談・調査・占い

ようこそ  癒しのサロン Wisteria (ウィステリア)へ。

カテゴリー ショッピングとサービス > サービス > 相談・調査・占い
価格 詳しくはホームページをご覧下さい。
住所 福岡県福岡市博多区美野島3丁目6−16 1F
連絡先電話番号 092-473-8707
営業時間/定休日 電話受付 11:00〜17:30
サービスURL http://wisteria-c.com/

商品・サービス詳細

ようこそ  癒しのサロン Wisteria (ウィステリア)へ。

福岡市にある小さなカウンセリングルーム&パワーストーンショップです。
クライエント(来談者)中心療法をベースにカラーセラピーの要素を取り入れたカラー心理セラピーでお客さまの「心のエステ」を致します。
ご自分の心の声に耳を傾けて、本来の自分を取り戻しませんか。
ヒーリングコース(クリスタルヒーリング&レイキ)もご用意しております。
お気軽にお立ちより下さい。

「相談」と「カウンセリング」の違い
誰かに話を聞いてもらっただけでスッキリした、という経験はどなたにでもあるのではないでしょうか。しかし、いつの間にか話をした相手からお説教をされてしまい、いやぁな気分になってしまったり、勢い余って気がつけば話しが大きくなって自分が思っていた(望んでいた)こととは違う展開になってしまった、という経験も多くの方がされていると思います。
相談をする場合、もちろん自分が信用を置いている人にするでしょう。
ということは、相手もあなたのことを心配してたくさんのことを言ってくれることもあるでしょう。
この場合、相手は心底あなたのことを思って心配して言ってくれるのですが、度を過ぎると「お説教」「おしつけ」になって自分を否定されたような気分になってしまいます。
また、別に悪意はなく「心配」からその相談した人が誰か別の人に相談してしまい、いつの間にかそれが「噂話」となって本人の元に戻って来たりしたのでは良い気持ちはしませんし、それが原因で友人関係がギクシャクしてしまうかもしれません。
悩みを解決していく上でこのような悪循環に陥って不必要なエネルギーを使うのは心身ともに疲れてしまうことではありませんか?いつの間にか自分がやりたいことの本質を見失ってしまうかもしれません。
これに対しカウンセリングとは、あなたの考えをきちんと汲み取り、あなた自身がどうやっていきたいのかを一緒に考えながら、それを達成するにはどうすればよいのかを、あなたの歩調で進んでいくものとお考え下さい。
決してカウンセラーの個人的な考えをおしつけるものではありません。
あなたが色々とお話ししてくれる事柄の中から「本当に解決したいのは、何だろう?」「今、目の前にある問題の奥底にあるものは何だろう?」と混乱している心の糸を一緒にほぐしていくことができれば幸いだと思います。

お問い合わせ

「ようこそ  癒しのサロン Wisteria (ウィステリア)へ。」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • ようこそ  癒しのサロン Wisteria (ウィステリア)へ。 (ショッピングとサービス > サービス > 相談・調査・占い)

このページのトップへ

会員情報

会社名
癒しのサロン Wisteria
所在地
福岡県福岡市博多区美野島3丁目6−16 1F
ホームページ
http://wisteria-c.com/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

相談・調査・占い(511)

さらに福岡県(40)で絞込み

この情報を見た人が他に見た情報

素行調査について つばめ探偵社

つばめ探偵社

関連サイト