ホーム > ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 学校・教育機関 > 幼稚園・保育園・託児所

福岡県飯塚市 飯塚東保育園

オススメ  画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 学校・教育機関 > 幼稚園・保育園・託児所
価格 詳しくはホームページをご覧下さい。
住所 福岡県飯塚市上三緒628−1
連絡先電話番号 0948-22-3362
営業時間/定休日 [開園時間]7:00〜18:00
[閉園日]日曜日
アクセス JR後藤寺線「上三緒駅」
サービスURL http://iizuka-higashi.com/

商品・サービス詳細

福岡県飯塚市 飯塚東保育園

福岡県飯塚市にある「飯塚東保育園」です。
当保育園は、保育方針を遵守し、保護者の皆様が安心してお子様をお預け出来る環境をご提供致します。
見学等は、お気軽にご相談下さい。

■保育理念■
「児童憲章」「児童福祉法」「保育所保育指針」に基づき、子どもの人権や主体性を尊重し、保護者や地域社会との連携を図り、一人ひとりの子ども最善の利益と福祉を増進するにふさわしい環境を整え、あわせて地域における子育て支援を行う。
乳幼児期は、生涯にわたる人間形成の基礎を培う大切な時期であるので、以下の保育方針・保育目標に従った養護と教育を一体的に実施する。

◆保育方針◆
〜強く、正しく、愛らしく〜

乳幼児の保育の基本は、まず丈夫な体つくりと自分でできることは自分でする強い意志を持たせることです。
更に、規則正しい生活習慣、生活態度の確立を目指し、正しい言葉を憶えて理解し、表現することを徹底しております。
子どもらしく、愛らしく、のびのびと活動し易い環境を創造します。 子どもたちのきらきらと輝く瞳、溢れる笑顔、元気いっぱいの声は、成長を実感させる証です。
成長してくると、喜怒哀楽や自己主張も表現できる様になります。
当保育園は、子どもたちを寛容に受け入れ、すくすくと元気に成長出来る事を目指しております。

◇保育目標◇
1.基本的生活習慣の確立に向けて、自主性を尊重しながら身辺整理の できる自立心を育てる。
2.子どもが健康、安全で情緒の安定した生活ができる環境を用意し、 自己を十分に発揮しながら活動することができるように、健全な心 身の発達を図る。
3.生活や遊びの中で、考えたり、工夫したりする素材を積極的に与え て、知的興味や関心を育て、豊かな感性と創造性の芽生えを培う。
4.豊かな自然や周辺環境の中で様々な体験を重ね、子どもの自発性、 意欲、探究心等を育て、保育者と子どもが共感しあいながら日々を 楽しく過ごす。
5,子育てに関わるすべての人々が人間としての喜びをもって子どもを 育てることができるように、時代のニーズや地域の特性を十分に生 かした児童福祉・保育サービスの提供を行い、子育ての拠点とする。

★詳しい情報に付きましては、当保育園のホームページをご覧下さい。
http://iizuka-higashi.com/

携帯版ブログもございます。 QRコードへアクセス!!

お問い合わせ

「福岡県飯塚市 飯塚東保育園」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 福岡県飯塚市 飯塚東保育園 (ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 学校・教育機関 > 幼稚園・保育園・託児所)

このページのトップへ

会員情報

会社名
真如会 飯塚東保育園
所在地
福岡県飯塚市上三緒628−1
ホームページ
http://iizuka-higashi.com/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

Bizloopサーチ・モバイル

ケータイからも、この商品・サービス・店舗情報を閲覧できます。
→ URLをメールで送信

BizloopGSL

関連サイト