ホーム > ショッピングとサービス > サービス > その他サービス

掛軸・和額・屏風の修理・修復屋 上田表装店

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > サービス > その他サービス
価格 掛け軸の全面修復料金:最低 40,000円 からです
所在地 福岡県福岡市南区平和2−20−10−1
連絡先電話番号 092-524-8916
サービスURL http://hyouguya.jp/

商品・サービス詳細

掛軸・和額・屏風の修理・修復屋 上田表装店

福岡市において現代の名工から受け継いだ技術を持って、掛軸の修復・和額の修復・屏風の修復や各製作を専門にしており、創業80年の経験から、お客様の作品に最も適した修復・制作方法をご提案致します。

メニュー・スペック

≪修理・修復について≫
◇修理と修復のちがい

修理は殆どの場合、簡単に出来る物件が多く、例えば、掛け軸の場合では以下の様に、掛け軸を掛ける紐(掛け緒)が切れたので、紐を変えて欲しいとか、掛け軸の一番下の両側に付いている(軸先)が外れたので取り付けて欲しいといった事くらいのものです。

和額や屏風についても修理のみで終わる場合は少なく、殆ど修復しなければなりません。

◇修復について
修復は全面的なやり変えとなる場合が多く、その作品の状態によって修復の方法が違います。
詳しくは修復の施工例(http://hyouguya.jp/syufukurei.htm)をご覧下さい

◇ご費用
上記の掛け軸の修理であれば、数千円で終わりますが、修復になると最低でも数万円の費用が掛かります。
とにかくお問い合わせ下さい。

◇ご依頼の方法
お電話かメールでご連絡頂き、その内容によって当店がご自宅まで伺うか、お客様が当店にお越しくださるか、お客様が作品を送って頂くかの何れかになります。

≪当店のポイント≫
1.お客様の作品に最も適した、修理・修復方法を提案できます。

修復する作品は、全く同じ修復をする事は、まずありません。
当店は、積み上げてきた経験の豊富さと技術力により、お客様の作品に最も適した
修理・修復方法をご提案できます。

2.プロの同業者からも認められて、注文を頂いています。
表具・表装店と言っても、その店の特色があり、あまり得意でない分野もあります。
特に、表装の分野では多くの知識と経験がなければ修理・修復はできません。
当店は昔からの繋がりなどから同業者に認められて、修理・修復の依頼があります。

3.全ての施工を手作業で行っています。
額や屏風については、殆どの作業が手作業になるのですが、作品の裏打ちについては、機械によるプレス圧着裏打ちを施しているお店があります。
掛け軸については、この機械により殆どの工程を行っているお店もあります。
当店は、作品の裏打ちはもちろんの事、殆どの作業を手作業で行っています。

4.修復する作品によって、使用する糊が違います。
修復する作品(額・屏風・掛け軸)によって、使用する糊を変えています。
額・屏風と掛け軸では、全く違う糊を使いますし、茶室の腰張りにおいては、麩糊を混ぜて使います。

5.出張地域内は、出来る限りお客様の所に出向きます。
新規に作製する物であれば、当然、表装の形には成っていないので、しっかりした形で当店に送って頂ければ、特別問題ないと思われますが、修復作品においては、その場である程度の処置を施さなければ、持ち運びできない物が数多く在ります。
ですから、出来る限りお客様の所に出向いて、作品の状態を見て、その後の方法をお伝えしたいのです。  

屏風の修復施工例(施工前)
屏風の修復施工例(施工後)

お問い合わせ

「掛軸・和額・屏風の修理・修復屋 上田表装店」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 掛軸・和額・屏風の修理・修復屋 上田表装店 (ショッピングとサービス > サービス > その他サービス)

このページのトップへ

会員情報

会社名
上田表装店
所在地
福岡県福岡市南区平和2−20−10−1
ホームページ
http://hyouguya.jp/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト