ホーム > ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 学校・教育機関 > 幼稚園・保育園・託児所

笹山幼稚園

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 学校・教育機関 > 幼稚園・保育園・託児所
価格 お問い合わせください。
住所 福岡県糸島市前原駅南2−3−18
連絡先電話番号 092-322-2144
営業時間/定休日 [保育時間]9:30〜14:30(平日)/9:30〜11:00(午前中保育)
[預かり保育]保育終了〜18:30(平日)
アクセス JR前原駅より徒歩2分
サービスURL http://www16.ocn.ne.jp/~ssymkg/

商品・サービス詳細

笹山幼稚園

糸島市前原駅南にある『笹山幼稚園』は、一人一人が個性や能力を発揮し心身ともに調和のとれた子どもを育てることを目標とした幼稚園です。

■教育目標
一人一人が個性や能力を発揮し心身ともに調和のとれた子どもを育てる
健康性・主体性健康的で積極的に体を動かす子ども
思いやり・協力思いやりのあるやさしい子ども
想像・達成感工夫し最後までがんばる子ども

メニュー・スペック

園の特色
◎専任講師による体育指導

子供達が健康な毎日を過ごせるよう、丈夫な体作りに励んでいます。
週一回コスモスポーツクラブより専任講師を迎えて年齢に応じた指導を行い、全園児の体力向上を考えています。柔軟体操、跳び箱などできる喜びを味わい、自信へとつなげていきます。指導にみえている男性講師によるダイナミックな指導は、子供たちの大好きな時間です。

◎英語指導
幼児期から英語に親しむために、週一回セイハ英語学院の外国人講師一名、日本人講師一名を迎えています。英語の歌を歌ったり、踊ったり、ゲームをしたりすることによって楽しみながら英語を身につけていきます。

◎水泳指導
水を怖がらない子ども達にすることを目的とし、地元のスイミングスクールに年に一回(6月下旬)に遊びに行きます。スイミングスクールの先生に指導を受けながら、少しずつ水になれていきます。

◎園外保育
自然や季節の変化を肌で感じてもらうため、園外へ遊びにいく機会を多く設けています。歩いて近所の公園などに行くことで、自分の住む地域の自然環境を知り、交通ルールを守ることも身に付いていきます。

◎どろんこ遊び
各家庭より廃材(牛乳パック・トレイ・プリンカップ) 等を持ちより、園庭いっぱいを使いどろんこ遊びをします。泥の感触を楽しみながら廃材を使い、川やダムを造るなど子ども達が自ら考え、遊びを発展させていく様子は壮観です。

◎プレイルーム
自由遊びの時にままごとや玩具で遊んだり、絵本を自由に読んだりできる部屋です。
異年齢児との遊びの中で、思いやりや協力する心も育っていきます。子供たちが安心して遊べるように、家庭的な環境づくりを心がけています。

◎週四日の自園給食
本園では週四日の自園給食を実施しています。園で調理するので、できたてを温かく食べられます。嫌いだったものもみんなと一緒なら、いつのまにか食べられるようになったり、おかわりをする喜びも給食ならではです。毎週水曜日だけはお母さんの手作りのお弁当の日です。

◎老人ホーム慰問
本園の子供たちは糸島消防本部の「幼年消防クラブ」に所属しています。年に1回消防署の方と一緒に老人ホーム等の施設に防火慰問に行き、防火の呼びかけをしたり踊りを披露しています。かわいい子供たちの笑顔や踊りに入所者の方もとても喜んでくれます。

◎課外活動
本園では課外活動も活発に行なっています。(希望者のみ)
コスモスポーツ体育教室(火曜日)
コスモスポーツサッカー教室(火曜日)
セイハ英語学院(水曜日)
スタジオクラ絵画造形教室(木曜日)

お問い合わせ

「笹山幼稚園」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 笹山幼稚園 (ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 学校・教育機関 > 幼稚園・保育園・託児所)

このページのトップへ

会員情報

会社名
笹山幼稚園
所在地
福岡県糸島市前原駅南2−3−18
従業員数
6-9人
ホームページ
http://www16.ocn.ne.jp/~ssymkg... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト