ホーム > ショッピングとサービス > 冠婚葬祭 > 葬儀・葬祭

伝統から革新まで・・・

カテゴリー ショッピングとサービス > 冠婚葬祭 > 葬儀・葬祭
価格 お問い合わせ下さい。
住所 福岡県福岡市中央区春吉2丁目1番3号
連絡先電話番号 092-761-5266
連絡先FAX番号 092-761-5265
営業時間/定休日 お問い合わせ下さい。
サービスURL http://www.gassyou.jp/

商品・サービス詳細

伝統から革新まで・・・

確かな品質のお仏壇・お仏具のご提供と、確かなご信頼を頂く寺院様でのお仏具のご注文を頂いてまいりました

永劫変わらぬお参りをするという大切な気持ちを、時代が変わってもしっかり持ち続けて頂きたい。
太田屋では、お参りする方の素直な気持ちにお応えするため、伝統仏壇から日常生活に溶け込んだモダンな現代仏壇まで、幅広く取り扱っています。

また、お寺様の「おかげ」(お陰様の意味です)により、多数の寺院本堂造営、修復にも携わらせて頂いております。
こちらでも、金箔、湊技術の粋を集めた職人による伝統工芸作業から新しく礼拝いただく方々にも広く親しまれる寺院としてのご提案まで、頂いております。

お仏壇の「おせんたく」
ご先祖さまに感謝し、亡くなられたご家族を供養するために日々お参りされてきたお仏壇には、人それぞれの思いが込められています。
もし、お仏壇が古くなって、そろそろ買い替えようと思っているのなら、その前に一度ご検討下さい。
次の世代にも使い続けてもらえるように、そのお仏壇をきれいにお洗濯(修復)しませんか。

それは、古くなったお仏壇を柱一本、金具の一枚一枚までに分解し補修・修復するクリーニングのことです。
伝統工芸品であるお仏壇は、その美しさを追求するため一流の職人たちの技術の粋を集めてつくられています。
これらはあらかじめ修復することを想定してつくられているため分解が可能で、剥がれた漆はきれいに塗り直し、金箔も貼り直して、金具などもきれいに洗って色を付け直すことができます。
修復され、組み立て直されたお仏壇は、新品と区別ができないほど。
このようなお仏壇の修復を「洗い」または「お洗濯」と言います。
つまり、お洗濯をすることによってきれいな状態で50年でも100年でも使い続けることができ、子へ孫へと受け継いでいくことができるのです。

お問い合わせ

「伝統から革新まで・・・」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 伝統から革新まで・・・ (ショッピングとサービス > 冠婚葬祭 > 葬儀・葬祭)

このページのトップへ

会員情報

会社名
株式会社太田屋佛具本店
所在地
福岡県福岡市中央区春吉2丁目1番3号
ホームページ
http://www.gassyou.jp/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト