ホーム > ショッピングとサービス > ショッピング > 各種専門販売

辻村スッポン養殖場

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > ショッピング > 各種専門販売
価格 ◇仔スッポン…1匹400円
活スッポン(1匹)…1匹3,500円
住所 福岡県田川郡糸田町鼡ケ池604−2
連絡先電話番号 0947-26-0462
連絡先FAX番号 0947-26-5088
営業時間/定休日 [営業時間]9:00〜17:00
[定休日]盆・正月
アクセス 詳細につきましてはお問合せください。

商品・サービス詳細

スッポン販売の辻村スッポン養殖場

福岡県田川郡糸田町にある、辻村スッポン養殖場では、1,500坪の敷地に約25,000匹のスッポンがいます。
自社養殖なので中間マージンなども発生せず、いいスッポンをリーズナブルにお届けできます。

☆辻村スッポン養殖場について☆
福岡の老舗、辻村スッポン養殖場は、全国のご家庭やお店に、スッポンをお届けしています。
辻村スッポン養殖場が、丹念に育てたスッポンをぜひご賞味ください。
また、スッポンは贈り物にもおすすめです。
大切な方へスッポンを贈ってみてはいかがでしょうか?
ぜひ皆様で辻村スッポン養殖場のスッポンをご賞味ください。

☆スッポンについて
スッポンは、今から260年程前の「嬉遊笑覧」という書に「元禄七年草子、誰袖海に京人江戸に下り居たる処、すっぽんもくいならい」うんぬんとあってその当時は下賤の食物とされていたのに、その13年後経った正徳3年出版の「和漢三才図会」には、「九州人嗜レ 斃肥前特好レ 之肉裙煮レ 之則柔如鯨皮味甘美也」とあって美味いものとされていることがわかります。
その100年後程してから養殖されるようになりました。
明治12年に初代服部倉次郎氏が池沼2ヘクタールを利用して金魚、鯉、鰻と共に養殖したのがスッポン養殖の始まりです。

メニュー・スペック

■■■商品紹介■■■
☆全国のご家庭に、またお店にお届けします。当、養殖場が丹念に育てたスッポンをご賞味ください。
注文日より、少なくとも2、3日の余裕を頂ければ、時間指定・日時指定は可能です。

◇活スッポン(1匹)…1匹3,500円
1匹、約1キロ前後です。

◇加工スッポン(生肉・血入り)…1匹5,000円
正味900g、これは雄です。
生肉には、血の焼酎割りをお付けしています。

◇加工スッポン(冷凍・血なし)…1匹4,000円
正味900g、これは雌です。

◇万能スープ(1本約360cc入り×3本)…3本組1,800円
この万能スープは、長時間じっくり煮込んで作り上げたオリジナルの万能スープです。
この中には、たくさんのコラーゲンが含まれており女性の方や、お年寄りの方の健康にお役に立てたらと思っております。
※商品は冷凍してお送りいたします。解凍して中のコラーゲンの溶けの悪いときは40〜50℃のお湯の中に(容器のまま)入れて溶かしてください。
※賞味期限は冷凍で3ヶ月です。
※解凍後は、2日以内でお召し上がりください。
■調理例
うどん汁として…
解凍した後鍋に移して沸騰させてください。
その後うどん麺を入れて煮込んでお召し上がりください。
■その他
雑煮・雑炊・お吸い物や各料理によくあう万能スープなので色んな料理にご使用されてください。

◇仔スッポン…1匹400円
8月末から10月末のみ販売しております。
※ご注文は5匹以上より承ります。

詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ

「辻村スッポン養殖場」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 辻村スッポン養殖場 (ショッピングとサービス > ショッピング > 各種専門販売)

このページのトップへ

会員情報

会社名
辻村スッポン養殖場
所在地
福岡県田川郡糸田町鼡ケ池604−2
従業員数
3-5人

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト