ホーム > ビジネス > 士業 > 税理士・公認会計士

長友文明税理士事務所

カテゴリー ビジネス > 士業 > 税理士・公認会計士
サービス地域 関西以西
価格 0/月〜
お問い合わせ下さい。
所在地 福岡県福岡市博多区博多駅南1−3−8 博多パールビル504号
連絡先電話番号 092-412-0137
連絡先FAX番号 092-412-0148
サービスURL http://www.nagazei.com

商品・サービス詳細

長友文明税理士事務所

関与企業の経営改善こそが、会計事務所を預かる私どもの使命です。
中小企業をとりまく環境が一段と厳しさを増してきている今、しっかりとした経営の体制が求められています。
当事務所は、専門分野に取り組み、成果の見えるサポートをつみあげていきます。
「中小企業の経営は社長がすべてである」というようなことが良く言われます。
確かに中小企業においては、資金的基盤、事業ノウハウ、人脈、スタッフ・・・・・すべてが、いきつくところ社長次第であり、ひとつの真実であろうかと思います。
そうであればこそ、経営をサポートすべき税理士に求められる役割は、その社長の個性や経営理念(夢)を理解することを出発点とし、そこに適合した援助の方法をみつけださなければなりません。
つまり、社長の個性や経営理念(夢)を出発点とする現在の損益の問題点、決算予測、資金繰り予測が重要です。
更にはマーケッティングを核とした企業活動の様々な局面でのモノとお金の流れを把握できるデータ構築とそれを生かすその会社独自の仕組みが必要です。
http://www.nagazei.com

メニュー・スペック

●●●●業務内容●●●●
■監査業務
節税のためには、そのための適切な会計処理が必要です。
また、経理の上からの経営分析と言ってもその処理に誤りや漏れ等があれば意味をなしません。
そのために、ご訪問により会計資料や証憑等を適時ご確認させていただき、内容確認をさせていただきます。
訪問時に経営者の方や経理担当者の方のご質問、ご相談等をお聞きすることができるのも大切なことだと考えています。
■税務業務
税務全般について適切なフォローをさせていただきます。
・税務代理
所得税、法人税、消費税、相続税等についての税務全般を代理します。
・税務書類の作成
申告書、申請書等の税務官公庁に提出する書類の作成・提出をします。
・税務相談
所得税、法人税、消費税、相続税等の申告等についての事前の対策・相談にお応えします。
・資産税対策
相続・贈与・譲渡等の資産税に対して税務対策を提供します。
■経営支援業務
マーケッティングが企業活動のすべてをコントロールすべきものである。
という考え方は、「顧客第一主義」とか「顧客志向」という言葉で一般的になりつつあります。
そうした位置づけの中で経営者にとって会計はマーケッティングを中心とした企業活動から情報収集し、そして経営意志決定していくための情報システムと言えます。
結果の計数分析をすることはもとより、経営計画、資金計画等企業成長のキーポイントなる計数管理を企業の成長度合いに応じて経理面からフォローさせていただきます。
・経営診断と改善支援
決算報告会を通じて業績の評価と問題点を明らかにします。
・経営予算管理の作成支援
中長期展望に導かれた経営方針や経営施策すなわち経営計画の中で鍵を握っているのは予算管理です。
予算との対比により実績検討することがよりいっそう情報価値を高めると言えます。とりわけ、予算と一体化した資金繰り管理は重要であり、その仕組みを作るべきです。
■その他経営改善支援業務
・経営情報提供
お客様のニーズに応じた情報収集に努力し、提供します。
・OA・パソコン導入支援
各種OA化への状況分析と導入、活用を援助します。

お問い合わせ

「長友文明税理士事務所」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 長友文明税理士事務所 (ビジネス > 士業 > 税理士・公認会計士)

このページのトップへ

会員情報

会社名
長友文明税理士事務所
所在地
福岡県福岡市博多区博多駅南1−3−8 博多パールビル504号
従業員数
1-2人
ホームページ
http://www.nagazei.com 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト