ホーム > ショッピングとサービス > 美容・リラクゼーション > 整体・カイロ・矯正

カイロプラクティック リリース

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 美容・リラクゼーション > 整体・カイロ・矯正
価格 詳しくは、HPをご覧ください。
住所 福岡県福岡市博多区対馬小路10−22 AECビル1F
連絡先電話番号 092-263-1147
営業時間/定休日 営業時間 10:00〜20:00
定休日 火曜・祝日・第二月曜
お昼休み13:30〜15:00
アクセス 対馬小路バス停徒歩2分、石城町バス停徒歩2分
サービスURL http://release-chiro.com/

商品・サービス詳細

カイロプラクティック リリース

AKカイロプラクティックとオステオパシーに、東洋医学の経絡とツボを取り入れ、心と体の歪み・拘束からの開放をお手伝いする、カイロプラクティック リリース。

今注目!トータルボディートリートメント。
AKカイロプラクティックとオステオパシーに東洋医学の経絡とツボを取り入れた診療を行っております。
一人一人の心身の状態や目的に柔軟に対応し、その方に最適なテクニックを選択し、施術を行います。

身体の一つ一つの部分を統合してとらえるだけではなく、身体-BODY、心-MIND、精神-SPIRIT、この3つの統合により、人は成り立っていると考えます。
心と身体、意識と非意識における調和=健康であることの喜びに貢献できたらと日々研鑚を積んでおります。

メニュー・スペック

★★★メニュー★★★
●セロピーローカライゼーション/TL
カイロプラクティックドクターのジョージ・グットハートが発見し、達成した、『患者の問題(障害)の疑いのある部分にエネルギーをプラスしたり、マイナスしたりすることによって患者のインディケーター筋(指標筋)の筋力の強弱の反応を見る方法』で、このTLは、問題の診断及びその位置を見つける上で手助けとなります。
AKカイロプラクティックでは診断評価の一部として、このTLを使います。
またAKカイロプラクティックでは、診断を明確に行うために、このTLやチャレンジ、筋力テスト、足の長さなど等、色々な「道具」を用います。

【・・・・・骨盤矯正の重要性・・・・・】
骨盤にねじれやズレ、可動性の消失があれば、生物本来の機能としての環境の変化に十分対応・順応できなくなってしまいます。
骨盤の影響は、体調にも様々な面から影響をおよぼし、例えばホルモン分泌、神経生理、リンパの流れ、血液の流れ、構造的圧迫、構造的なアンバランス・・・・など等、これらの不全により様々なタイプの病気や症状を引き起こしてしまいます。
人間の身体が正常に機能を果たすには、どうしても骨盤の機能が正常であることが不可欠な要素です。
(アプライドキネシオロジーの理論と治療法 著者脇山得行D・C骨盤ミスアライメントより一部抜粋)


●頭蓋仙骨施術(クレニオ・セイクラル・セラピー)CST “頭蓋骨・仙骨”の歪は健康と美容に密接な関係が有ります!

わずか5g以下のソフトなタッチで頭蓋骨・仙骨のゆがみを整えて、硬膜や隔膜の拘束を緩和する方法です。
リズムが整うと、体の芯がほどける様な深いリラクゼーションと共に、体内に封じ込められたエネルギーや非意識の中のトラウマが開放を始めます。

そういった身体の深部のレベルから、生命力・自然治癒力・自己調整力を最大限に引き出していきます。


●整膚
整膚とは古代中国の医学書「素問」の「全ての病は皮膚に表れる、皮膚を治療しなければ大病に至る」という早期予防思想が現代に甦らせた施術です。

皮膚を整える“整膚”は、経絡(けいらく)に沿って特に穴(けつ)の皮膚をつまみあげることで通気性を高めます。 これにより経絡(けいらく)の“気(き)”の流れを調節します。

気の流れが調節されることで、体内の緊張が緩和されて行きます。 つまり針とマッサージの両方の良さを持ち、体が本来持つ機能や自然治癒力を高めて行くのが“整膚”です。

スポーツ選手の心身の疲労回復にもおすすめです。

お問い合わせ

「カイロプラクティック リリース」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • カイロプラクティック リリース (ショッピングとサービス > 美容・リラクゼーション > 整体・カイロ・矯正)

このページのトップへ

会員情報

会社名
カイロプラクティック リリース
所在地
福岡県福岡市博多区対馬小路10−22 AECビル1F
従業員数
1-2人
ホームページ
http://release-chiro.com/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト