ホーム > ショッピングとサービス > 医療・福祉・介護 > 福祉施設

油山の自然の中ですごす、やすらぎの時間

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 医療・福祉・介護 > 福祉施設
価格 詳しくはホームページをご覧下さい。
住所 福岡県福岡市城南区東油山字黒ノ原499番16
連絡先電話番号 092-861-8788
連絡先FAX番号 092-861-8872
営業時間/定休日 お問い合わせ下さい。
サービスURL http://fukusikai.co.jp/aburayama/

商品・サービス詳細

油山の自然の中ですごす、やすらぎの時間

油山の豊かな緑にいだかれながら自分らしく充実した暮らしと安心をそして、喜びと幸せを感じてみませんか。
油山の豊かな緑に囲まれた自然いっぱいのロケーションが当施設の自慢です。
特別養護老人ホームをはじめとする、5つの施設を保有する複合高齢者施設 
油山福祉の里は、夢ある豊かな暮らしをお届けするために、「一人ひとりの生活を大切に」を基本理念としてまいりました。
当たり前に暮らせる喜び、普通のことができる幸せを私たちと共に感じてみませんか。
スタッフ一同、みなさまを一生懸命サポートさせていただきます。

メニュー・スペック

特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームでは、一人ひとりにあった思いやりのある介護をモットーにプライバシーの尊重、そして明るく生き甲斐のある生活が送れるよう居室の全てが個室となっております。
また、入居者の方々の可能な限りの自立を促し、残存機能を生かしながら、寝たきりゼロ目指して職員一同努めていきます。

ショートステイ
短期入所生活介護<定員20名、個室18室、二人室1室>

デイサービス(入浴・食事・日常動作訓練)定員40名
お体が弱く、ご不自由なため、家に引きこもりがちなお年寄りの方々を送迎し、日常生活に必要な訓練を受けて頂くと共に、お互いの交流により社会的な孤立感をなくしさらにご家族の方々のご苦労を軽減することを目的としています。

グループホーム(痴呆型対応共同生活介護)<定員9名・個室9室>
要介護者で、痴呆によって自立した生活が困難になった利用者に対して家庭的な環境のもとで日常生活の介助を通じて安心と尊厳のある生活を営むことを支援します。
グループホームでは、皆様の第二の故郷として暮らしていただく為、買物や料理等の活動を日常生活にとりいれております。
アットホームな雰囲気の中ですごして頂けるようスタッフ一同皆様の生活をお手伝いしたいと考えております。

軽費老人ホーム ケアハウス<定員30名・単身室22室・ご夫婦用4室>
満60歳以上の高齢者(ご夫婦の場合は一方が60歳以下でも可)
で日常の動作に介助の必要のない方か、自立して生活できる方が対象です。(ケアスタッフが備わっている入居施設です)

当施設では、お元気な方々が、心身共に充実した明るい生活を送ることができるようカルチャー教室を開催するなど様々なサービスをご提供させていただいております。
館内では展望食堂をはじめ、大浴場からは福岡を一望することができ、皆様からは大変ご公表をご頂戴しております。

その他の商品・サービス

  • 油山の自然の中ですごす、やすらぎの時間 (ショッピングとサービス > 医療・福祉・介護 > 福祉施設)

このページのトップへ

歯科用タービン,歯科用ハンドピース, 高速ハンドピース,低速ハンドピース,歯面清掃用ハンドピース

会員情報

会社名
特別養護老人ホーム 油山福祉の里
所在地
福岡県福岡市城南区東油山字黒ノ原499番16
ホームページ
http://fukusikai.co.jp/aburaya... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

福祉施設(99)

さらに福岡県(18)で絞込み

関連サイト