ホーム > ビジネス > 建設 > 土木・基礎

地盤調査・地盤改良工事

カテゴリー ビジネス > 建設 > 土木・基礎
価格 お問合せください
所在地 福岡県太宰府市五条2丁目22−5
連絡先電話番号 092-555-7399
サービスURL https://www.matsuyuki.jp/

商品・サービス詳細

地盤調査、地盤改良工事のことなら松幸工業にお任せください。

■地盤調査
近年、地盤沈下によるトラブルは、多く発生しています。
これは良好といえる宅地が減少し、不同沈下を起こし易い軟弱な地盤上に宅地が存在するようになったためです。
 

地盤の強さは見かけではわかりません。
そんな地盤のトラブルを未然に防ぐのが地盤調査です。


・地盤調査は法律で義務付けられています
安く家を建てるために地盤調査を避けようとする方もいますが、地盤調査は法律で義務付けられています。

「建築基準法施行令第38条」という法律によって、
建物を新たに建てる際には、一部の例外を除いては地盤調査を行わなければならないようになりました。

地盤調査によって地盤の状況を確認し、必要であればその地盤に最適な改良工法を選定して地盤を補強する為、地盤改良工事を行います。

現在、家を新築する会社は10年間、「瑕疵担保責任」を負うことが義務づけられていますが、
松幸工業は、地盤保証会社と提携しており、安心・安全な施工後に「地盤保証」をつけております。ご安心ください。


■地盤改良工事各種工法
地盤調査を行った上で、不同沈下や地震による被害が及ぶ可能性のある地盤は、地盤改良で補強する必要があります。
 

地盤改良工事とは、建築物の安全性を高めるために沈下が予想されるような状態の地盤を様々な工法を用いて強固に施工することです。
安心して建築物を建てられるよう、その地盤に適した工法でご提案させて頂きます。



■地盤保障
地盤保証とは、地盤が原因で建物が傾いた場合に、建物の修復工事や仮住まいに必要な費用などを保証する制度です。
 

基礎工事の前に地盤調査を行い、必要とされた場合は、提案された地盤補強工事を実施することが条件となります。
その地盤調査や地盤改良工事の瑕疵により、住宅が不同沈下した場合に備えて、補修費用を保険等によりバックアップする仕組みです。


■警備業
交通誘導/雑踏警備/施設警備
福岡県公安委員会 認定証 第90000819号

お問い合わせ

「地盤調査・地盤改良工事」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 地盤調査・地盤改良工事 (ビジネス > 建設 > 土木・基礎)

このページのトップへ

会員情報

会社名
株式会社松幸工業
所在地
福岡県太宰府市五条2丁目22−5
ホームページ
https://www.matsuyuki.jp/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

土木・基礎(37)

さらに福岡県(4)で絞込み

関連サイト