ホーム > ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 英会話スクール

福岡市の英語学童保育『wallaby(ワラビー)』

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 英会話スクール
価格 詳しくは、ホームページをご覧ください。
住所 福岡県福岡市中央区大手門1−5−2
連絡先電話番号 092-721-5020
営業時間/定休日 放課後〜19:30
アクセス 地下鉄大濠公園駅(5番出口)より徒歩5分
西鉄バス大手門バス停前すぐ
サービスURL http://wallaby.kyushu-gaigo.com

商品・サービス詳細

福岡市の英語学童保育『wallaby(ワラビー)』

福岡市の英語学童保育『wallaby(ワラビー)』
wallaby(ワラビー)に一歩足を踏み入れたら、そこは英語が飛び交う素敵な世界。
外国人の先生と毎日ふれあい、日々の生活を共にすることで、無理なく楽しく五感を通して語学を身に付けていくことを目指す福岡の新しいスタイルの学童保育です。

メニュー・スペック

グローバルな感性を持った子供に育ってほしい
小さい頃から英語や異文化に触れさせたい
そんなお父さん、お母さんの声から生まれたのが 英語学童保育wallaby(ワラビー)です

英語教育を毎日の生活の中に取り入れている学童保育wallaby(ワラビー)。
様々なことに興味を持ち、沢山のことを吸収する時期に英語の環境で生活することは、子どもたちにとって大きなメリットです。
外国人の先生やお友達との遊びや生活の中で、無理なく自然に英語を習得していきます。
すぐにネイティブのように英語でお話が出来るようにならなくても、この時期に培ったグローバルな感性は一生の宝となることでしょう。

■コンセプト
英語の素地作りを大切にした学童保育です♪

児童英語教育において、言葉を習得するプロセスは幼児期から中学生までの成長に合わせ、4つのステップに分けることが出来ると言われています。

◇音声獲得期(幼児・小学1年〜2年)
◇文字学習期(小学3年〜4年)
◇読み書き充実期(小学5年〜6年)
◇総合学習期(中学1年〜3年)


wallaby(ワラビー)は児童の語学習得においては、第1ステップ(音声獲得期)が最も重要だと考えています。第1ステップ(音声獲得期)は、五感を通して素直に英語の音を感じ、先入観なしに様々なことを吸収できる時期です。沢山のことを吸収するには、第1ステップで出来るだけ多くの英語の音をシャワーのように浴びることが必要です。日々の生活の中では、なかなか英語のシャワーを浴びることが出来ません。そこで、wallaby(ワラビー)では子どもたちが英語のシャワーを浴びることが出来る環境を作り、体全体で英語の音を経験し、英語習得の次のステップへ進むための「英語の素地」を築くことを目的としています。

どっしりと築かれた素地があれば、やがて、音と文字を結びつけ、表現力を身につけていくことが出来ます。さらには、自分の身の回りのことや自分の気持ちを英語伝えたい!という自己表現をする時期を迎えることが出来るのです。

素地作りは劇的な変化が見られるわけでもなく、とても時間がかかるものです。
お子様の成長に沿って、無理なくゆっくりと英語保育をwallaby(ワラビー)とともに実践していきましょう。

◆ご利用案内
ホームページをご覧ください
http://wallaby.kyushu-gaigo.com/information.html

お問い合わせ

「福岡市の英語学童保育『wallaby(ワラビー)』」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 福岡市の英語学童保育『wallaby(ワラビー)』 (ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 英会話スクール)

このページのトップへ

関連サイト